寒い朝~  

霜にあい少しグッタリとした蝋梅。
もっと早くに気が付いて写せばよかったと毎年この時期になると思うのですがいつも後悔ばかりです。
寒い朝~  _c0143772_11233982.jpg

朝雨戸を開ける時は部屋の中から開けています。
今朝は何時もよりもグンと気温が下がって身を切るような寒さでした。
寒さを身をもって感じて来ようとばかりに外に出て雨戸を開けてみました。

流石に寒い。
たった9枚の雨戸を開けるだけなのにもう手が悴んで真っ赤になりました。
ヤッパリ部屋の中から開ければよかったと思いつつストーブで悴んだ手を温めるのでした。

そして車は厚い霜で真っ白に変身。
地面もしっかりと霜柱が立って踏みしめるといい感じのクッションを感じました。
起き立ての室温は5度。
ここまで冷えていた朝は久しぶり。
明日はもっと寒くなるとか言ってるね。
寒波襲来の冷えに身を縮め背を丸くしてい暖をとるお婆。

年寄臭さがに全身から溢れ出ています。
by ibakasumi60 | 2017-01-14 11:25 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 雪は降らなかったけど室温3度の... 雪掻きは留守を守るお年寄りの仕... >>