今年最後の仕事が嬉しい  

いつもお世話になっているイチゴ農園からお取り寄せ。
味はどうかな??
美味しそうだけど食べたいと思わない変な口。
c0143772_16344860.jpg

大体は今年も28日ぐらいで仕事納めとなるのでしょうか。
最近は世間の慣習や流れが分からなくなるほど世間ズレした生活です。

28日まで収めて欲しいという仕事に振り回されて何とか紙の手配を終えてホッとしている所。
28日に収めて今年の仕事はお終いとなる筈だけど大丈夫かな。

ホッとしたところにクリスマスと忘年会を纏めてやろうとお友達から電話。
一緒にお昼ご飯を食べて何てことはない何時もと変わらないお喋りタイムでした。
世界的に名のあるクリスマスなのに私達には関係ないようなカタカナ文字。

口を開けばお金・病気・年金・介護・料理・旦那様の愚痴とバリエーションは豊富なオンナの会話。
毎度のことだけど偶には変わった話題がないのかと思うけど変わり映えしない事ばかり。
意外とこれが平和な心持なのかもしれないと気が付いた。

お昼前までは好い天気だと思っていたのに急に空が黒くなってワイパー最速稼働。
天気予報通りに変わってきたことを実感するのでした。
今も空は暗いけど雨は落ちてきていません。
雨はこれからなのかと空を見るけど雨雲なのか何雲なのかわからない。

孫たちも今日が終了式で明日から休みに入ります。
大人もほぼ三連休なのでしょうか。
年中休みを与えられた高齢のお婆にはカレンダーの赤文字がちょいと目障りだったり。
それなりに楽しみたいと思うけど一人相撲の空回りのような気も。
by ibakasumi60 | 2016-12-22 16:36 | 食べ物 | Comments(0)


<< 「僕のアモーレ」その後    頑張りとおした窓拭き   >>