西連寺の大イチョウ  

カメラを向けていた時は良く撮れたかなと思ったけどやっぱり駄目ですね。
腕の悪さがはっきりと出ています。
写し方を勉強しないとだめだわ。
西連寺の大イチョウ  _c0143772_16595088.jpg

西連寺の大イチョウ  _c0143772_1712193.jpg

西連寺の大イチョウ  _c0143772_1723853.jpg

西連寺の大イチョウ  _c0143772_17101148.jpg

朽ちたケヤキの木に竹が生えていた。まるで生け花展を見ているような風景が私は好き。

行方市西連寺の大イチョウを見てきました。
3年ぶりでしょうか。
毎年この時期になると行きたくてウズウズするも体調が悪くして行けなかった。
今年こそはと頑張ってみようと思いきり車を走らせてきました。

今まで数回訪れているけどこんなにも駐車場が車で埋まっていたのを見るのは初めて。
毎年人から人へとイチョウの木の大きさや枝の張り具合などの素晴らしさが伝わったのでしょうか。
地に落ちたイチョウの葉は黄色い絨毯となり訪れる人を楽しませていました。

今日は車いすに乗った人が目を引いた。
施設の入居者らしい人たちも黄色の染まった葉や幹の太さに「素晴らしいね~」と声が漏れます。
私も「綺麗だね~」皆と同じような感想を呟くのでした。

1時間半ほどの運転でしたが難なく西連寺まで行けたことが自信になった気がします。
帰りは丁度西日が目に入り運転しずらかった。
今度は帰宅時間を考えて出かけるしかないかな。
by ibakasumi60 | 2016-11-29 17:14 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ここは後家さん通り   ゴミの分別   >>