ゴミというけど資源に変わる宝物  

これ何の木?なんの花?天高く咲いた花を見上げてひとり言。
ボケの始まりでしょうか?独り言が多くなった気がします。
ゴミというけど資源に変わる宝物  _c0143772_11585980.jpg

ゴミの種類分けをしていて気が付いた。
何とプラステック製品の多いこと。

それに比べて我が家の生ごみは黄色い指定の袋に半分もないぐらいだ。
時々は畑に埋めているせいもあるけどホントにちゃんと食事している?という感じ。
食事という前に作らないからゴミも出ないという循環です。

パック詰めは殆どがプラステック製品です。
野菜の袋もペットボトルの口に巻いてあるのもそうですね。
お昼に買って来たお弁当も揚げ物もプラステックトレーの中。

こうやって分別してみると普通の燃やせるごみの少ないこと。
我が家は週に一回出すので十分です。
それでも袋に半分も溜まればいいところ。
ゴミと一口に言っても種類によっては再利用が出来るのだから有りがたい資源です。

ゴミをもっと作って再利用に回して潤わせてあげたいけどその前に懐を潤わさないとね。
プラゴミの袋が宝物に見えてきました。

使わなくなった携帯電話も4台ほど引き出しの中に終ったまま。
これも金が取れる宝物のようですよ。
もう少し入れたままにしておこう。
by ibakasumi60 | 2016-11-07 12:01 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 紅葉を求めて鬼怒川へ   庭が畑になりました    >>