一段と美しさを増している部屋と庭    

吾亦紅かと思ったけど何だか違うみたいですね。
c0143772_17295635.jpg

あるお宅の庭に毎年春になると綺麗に花を咲かせていたミモザアカシアの木。
最近そこを通ったら道路拡張のために根元から切り倒されていた。
あの黄色い花がもう観られないのかと思うと寂しさを感じます。
c0143772_1841149.jpg

庭木が鬱陶しいほど伸びて困っていました。
お友達を通して親しくしていただいている建具屋さんに手入れをお願いしました。
車で一時間半も掛るところに住んでいるに気持ち良く引き受けてくださって嬉しいです。

紹介してくれたお友達は我が家のガラス戸がどうも不安げで気に入らなかったようです。
玄関から和室の
部屋に入る戸がとても素敵な無垢材の立派な格子戸に変わりました。

使い古した我が家には不似合いのような気もするけど。
本物の木をふんだんに使っている贅沢な引き戸が素晴らしいです。
大事に使っていかなくちゃと思います。
他人の優しさに感謝のし通しで嬉しい日が続きます。

庭木も機械を使ってサッササッサと仕上げてくれる技術も素晴らしい。
広いお屋敷に住むお友達だそうで庭木仕事は練れていらっしゃるようす。
切り落とした木も車に積んで持ち帰ってくださいました。

お婆は軽く箒をかけて細かい葉っぱや枝を拾っただけ。
今の私には重い物も大きな物も持てない状態なので本当に助かりました。

また枝が伸びたころにお願いしたいです。
お願いしてもいいですか?
by ibakasumi60 | 2016-10-22 17:30 | | Comments(0)


<< リモコンについていないじゃない... 定期健診で看護師さんの一言に吃... >>