ミニドライブは陶芸の里笠間  

ミニドライブは陶芸の里笠間  _c0143772_17291472.jpg

週に二・三回は電話でお喋りをしている彼女。
今日は思い切って友達とドライブを兼ねて会いに行って来ました。
ご夫婦で骨董店を営んでいます。

訳アリ夫婦だけど温かく持て成してもらい楽しかった。
電話とはまた違うお喋りに花を咲かせてきました。

高速道を使い40分ぐらいの所にある陶芸の里笠間です。
小雨の中でも観光客なのか車の途絶えることのない道路。
どこかウキウキのミニ旅行気分でした。

帰路についた途端に土砂降りの雨に見舞われてしまいました。
ワイパーの動きに目を向けながらあの山の向こうには我が家が有るんだと煙る山並みを見つめる。
まるで山水画の世界と滅多に見られ無い景色に胸躍らせるお婆でした。
by ibakasumi60 | 2016-09-24 17:30 | 風景 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 孫への誕生日プレゼントは    定期健診終わったぞ~   >>