女の子を見る目が違ってきます   

女の子を見る目が違ってきます   _c0143772_14191684.jpg

素敵なお嬢さんを見ると多分ストーカーのような目になる気がします。
だって女の子って可愛いんだもん。

可愛い子供を見るときっと誘拐犯の様にチロチロと見つめてしまうかも。
だってホントに可愛いんだもの。

娘を持てなかったせいか女の子には特別の思いが有ります。
あの時流産した子はきっと女の子だったんだよね。
勝手にそう思うことも有りました。

我が家に来てくれたのは元気で逞しい男の子二人です。

子供もある程度成長した時に言われた言葉が忘れられません。
「女の子が生まれていたらどんな顔していただろうね」

口には出さないけど女の子が生まれたら・・・私と同じく思うことが有ったようです。
「きっと可愛い子だよね。輪郭はお父さんに似て目は私で」なんて楽しく想像して笑いました。
女の子を産んであげられなかった事を申し訳なく思った事も正直ありましたね。

男の子もやんちゃだけど可愛いですよ。
母親思いなのに言葉や態度にはなかなか照れて出せないけど心は読めます。
母だからかな。
憎らしさも伝わります。
女だからかな。

お嫁ちゃんが二人と孫二人が増えて女の会話は楽しいです。
いくら頑張っもお嫁ちゃんは娘にはなれない存在だ。
私が思ってもこんなお婆は嫌じゃと思っているかもしれない。
でも仲良しだもんね。
孫も私の身体を労わってくれる優しさを発揮します。

多くを望まず身近なところの幸せを感じて今のお婆は幸せよって大きな声で言いたい。
我が家のオンナに有り難う。

昨日の卓球の愛ちゃんの結婚発表会見すごく可愛かったね。
恋する女は輝きが違いますね。
娘を見るような目で素敵な旦那様とのツーショットをシッカリと目に焼き付けました。
おめでとう!
by ibakasumi60 | 2016-09-22 14:20 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 定期健診終わったぞ~   綺麗と感じる心が健在だ~    >>