お彼岸だから・・・家族で過ごす時間は嬉しいね    

シュウメイ菊も咲きだしました。
お彼岸だから・・・家族で過ごす時間は嬉しいね    _c0143772_20191467.jpg

曇り空の中彼岸参りに行って来ました。
次男家族-孫①の三人です。

お嫁ちゃんが花を二束買って来てくれたのを手向けましたよ。
きっと亡夫も喜んだに違いない。
お昼は外食と思ったら「お義母さんの手作りが食べたい」ってお嫁ちゃんが。

それじゃと贅沢さはないけどお婆の手作りにしました。
シューマイ・里芋とイカの煮しめ・鶏肉の塩コショウ焼き。
アボガトとトマトと卵のサラダ・アジの塩焼き・ほうれん草のお浸し・こんにゃくの煮しめです。
人数が多いから何を作っても直ぐに無くなる食欲に用意も追いつきません。
お赤飯を作ったけど今日のは少し固めでもう少し柔らかい方が良かったかも。
それでも美味しいという褒め言葉も忘れない優秀なお嫁ちゃん・息子・孫でした。

遅れて長男夫婦が来てより一層賑やかさを増す会話でした。
長男は一生懸命にもてなしの会話で盛り上げるひょうきんさ。
これは誰に似たのかと思う程笑いこけました。
家族っていいね。

長男は大腸の定期健診をしたそうで5ミリのポリープが見つかってその場で摘出。
一泊入院したそうです。
個室の部屋を取ったので意外な出費に目を丸くしていたのがおかしい。

お婆もその内検査申し込んでみるかな。
下剤が好きになれないから先延ばしになるんだよね。
そうだ そうだ! あれが嫌いなのだ。
by ibakasumi60 | 2016-09-19 20:20 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 台風接近に胸が締め付けられます   孫の成長が眩しくて    >>