頼もしい食べっぷりです  

障子に外のキバナコスモスの花影が映り込んで涼しそうに見えます。
頼もしい食べっぷりです  _c0143772_211494.jpg

家族と弟8人で食事へ。
一人分を半分も食べられない私。
私が残した分を長男が綺麗に食べてくれ相変わらずの食の良さに目を細める。
私に似ず体格もいいからペロリと平らげます。

我が家は孫もお嫁ちゃんも次男もみんな食べっぷりの良い人ばかりです。
ウッカリすると一人分では満足できず追加注文を入れます。
そんなに食べて大丈夫かと心配しながらも頼もしく眺める私。

私なんか量的にはお子様ランチで十分なんですがね。

食べ終えてお店を出ると息子もお嫁ちゃんも孫もお腹を撫でながら「ご馳走さまでした~」って。
お盆だから亡夫も頼もしく食べっぷりを見ていたに違いありません。
そして孫の成長ぶりを喜んでいるでしょう。

二・三日前から多分大腸憩室炎だと思うけどチクチク痛みます。
5年ほど前に入院治療したことが頭をよぎり不安にさせます。
大した痛みではないからもうちょっとだけ様子を見て考えましょう。
なんてことで大丈夫かな・・・?

贅沢なほどの大腸憩室もちなんですよ。
by ibakasumi60 | 2016-08-14 21:00 | 風景 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 百合の花からのメッセージ     亡夫を迎えにお墓参まで     >>