久しぶりに義妹とランチ&お喋り  

久しぶりに義妹とランチ&お喋り  _c0143772_1914258.jpg

夕べは蒸し暑く寝苦しくて一晩中エアコンを点けたままでした。
本当にこんなこと珍しいです。
エアコン嫌いの私が泣く泣く頼って朝を迎えたとは驚きの暑さでした。

今日は風の強い日でしたね。
簾越しに入る風が気持ちいい。
腰が痛くて少しゴロンとしたままいつのまにか寝入った様でした。
30分ほど意識を無くして寝ていたのだ。
何時もは10分ぐらいの昼寝なのに今日は珍しく長かったね。
もう若くないんだものこんな日が有ってもいいわよね。

お昼は義妹とお昼を食べてきました。
居酒屋さんのランチです。
結構美味しく頂けます。
エビ天丼と小鉢うどんのセットを注文。
エビ大好きなのにうどんを先に食べたらもうお腹一杯になってエビ天が残っちゃった。
パックを貰ってお持ち帰りです。

右足を糖尿病で切断をした彼女。
もうすっかり元気印の彼女です。
ただ毎晩お腹にインシュリンの注射をしているとか。
何だか痛そう・・・と思ったけど皮下脂肪が多いから痛みを感じないと笑わせてくれた。
注射針が細いから痛みを感じないのかな。

色々な話をしたけど健康が一番と言うところで納得した二人でした。
今の状態を思えば尚更健康一番を強く感じるお婆です。
by ibakasumi60 | 2016-08-10 19:16 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 今日は初の「山の日」・・・・覚... 体温越えの気温です   >>