皆さん選挙に行って来ましたか   

c0143772_17222560.jpg

何だか眠れないまま朝を迎えてしまったようです。
5時半に起きだして洗濯や朝食の用意をしてノンビリと新聞を読んでいたのです。
7時丁度に友達から電話が来ました。

7時は私にとって早い時間だしあまり人には電話する時間帯でもないから何事かと思った。
投票を終えた会場から「選挙は歩くの大変だろうから車で連れてってやるよ」って事でした。

電話を貰ったのでは行くしかないと化粧も終わっている顔をも一度点検して車に乗り込みました。
会場には近隣自治会長さんやら数名顔見知りの方が立会人として座っています。

格好良く歩けない姿を見た知り合いの方が割と大きな声を掛けてきたのです。
「どうしたの?怪我でもしたの?」って聞かれ一斉に注目されてしまいました。
朝から説明するのも嫌なので「こんな格好で恥ずかしい~」と誤魔化してきたけどね。

多分友達が迎えに来なかったら今回の選挙は行かなかったよね。
もしかして迎えに来てくれた彼女は組織票が有る大きな団体に関係しているかも。
私は私だから関係ないんだけど彼女は11番目の受付だったそうです。
私は?????何番目だったのか分かりません。
番号札を貰った覚えもないし。

今のところ投票率は前回よりも下がっているというけど年齢を引き下げた割には低すぎないかい。
殆ど選挙カーにも出会わなかったし盛り上がりがイマイチかな。
無関心・興味が無いと言われても仕方がないのかな。
連日テレビで盛り上げているのは都知事選の様だわね。
興味が有っても都民じゃないから選挙権はないし高みの見物だ。

そう言いながらも清き一票?を投じられたのは良いことじゃ。
良くできましたとお友達とこの身体に二重丸をあげたい気分です。

それにしても暑い。
エアコン嫌いで室温31度。
時おり入る涼しい風に癒されています。
by ibakasumi60 | 2016-07-10 16:45 | | Comments(1)
Commented at 2016-07-10 18:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< あんまり調子に乗るとしっぺ返し... 梅雨らしい雨が降り続きます    >>