お腹が空いた時のスーパーは要注意!  

お腹が空いた時のスーパーは要注意!  _c0143772_1629566.jpg

掃除機をかけ終えたら何だか今にも雨が降りそうな気配。
予報では3時ごろから雨と言っていたのにまだ11時を過ぎたところ。

急いで買い物して来ようっと。
雨が気になってスーパーまでひと走り。
見るもの全てが美味しそうに並んでいてついつい手が伸び籠の中に入る。

先ずは果物売り場でキウイーフルーツ100円は安いと2個。
タカミメロンも一個。
マグロとタイの刺身は夜用にね。
メンチとアジフライもすごく美味しそうに見えたからつい。
生きのいい小アジが1パック100円でした。
から揚げにして南蛮漬けなんか最高じゃない。
すかさず籠にポイ。
初物のトウモロコシも買ったんだっけ。
早く茹でないと甘みが逃げちゃうよ。

後は卵・マヨネーズ・ケチャップも豆乳も本つゆもね。
これ美味しそう・これ良いね・・・ってついつい籠の中。
レジで想定外の金額にヤッパリねと思いつつがっくりです。

スーパーへ行ったのはお茶とパンが欲しかったはずなのに忘れて来ちゃいました。
お昼前でお腹が空いていたのも有ったせいかどうでも良いものが多かった買い物です。
仕方がないからこれから小アジのから揚げを作ります。

計画性も経済観念も欠如した買い物と思いつつ在庫切れを補充しただけじゃないとも思うし。
お金の補充も何とかしなくちゃ。

買い物した後にスーパーってなんでこんなに冷えるんだろうと思うのです。
身体が冷え冷えで今日はもうどこにも行きたくないよ~。
by ibakasumi60 | 2016-06-16 16:29 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 薬を飲むのも結構大変なんですよ   部屋の模様替えではないけど     >>