食事も忘れてお喋りに夢中  

通りに面した玄関先に咲いていた黄色いサボテン。ウチワサボテン??
c0143772_2232778.jpg

2時半ごろパパの車に乗って孫が遊びに来てくれました。
ケース一杯に入った折り紙を持って。
孫②は折り紙が大好きな子です。
今日は腕時計を一生懸命に折っていた。

孫①はLINEでお友達とおしゃべりに夢中。
お互いに声が漏れるように設定してのお喋りだからこちらにも聞こえてきます。
お喋りの仲間に入れてもらったり楽しかった。

パパはスーパーの袋一杯に惣菜を買い込んできてくれた。
前に「煮物が食べやすい」と言ったから全部煮ものばかり。
少しぐらいフライが有ってもいいのにと思ったけど堪えました。
接待という飲み会が有るからと5時ごろ孫二人を置いて帰りました。

ママが迎えに来たのは7時近かった。
アナゴ寿司を持ってきてくれたけど今日はおしゃべりに夢中になり食べる暇なし。
9時過ぎまでお菓子や果物を食べただけ。

外食の話も出たけど話に夢中になり時間ばかりが過ぎて行った。
その頃から腰は痛むし足は痛いしと横になって話の仲間に。

とうとう9時半ごろ食事もしないまま帰って行った。
何か食べさせようと思う気が有ったのに話に夢中になりすぎた。
帰り道にマックによって行くという。
若い人達らしいね。

エアロビに通っていた時に買って数回切り履いていない運動靴を孫②が履きたいという。
小学4年生の孫②と私の足のサイズが一緒だ。
驚きも有ったけど気に入って履いてくれるのは嬉しいことです。
4年生と言っても身長も可成りあるけどまさか靴のサイズが同じとはね。
これから幾つまで足のサイズが伸びるのか。
ママは25センチだってさ。
きっと親に似て大きくなるんでしょうね。
楽しみ!
by ibakasumi60 | 2016-06-11 22:05 | | Comments(0)


<< 決して治っているのではないけど... 偶にはすき屋の牛丼も悪くないよ   >>