仕事もカラオケも一生懸命だった    

これは花菖蒲でしょうか? 雌しべも雄しべも無いんですね。
c0143772_18141140.jpg

c0143772_1814593.jpg

今日は結構動きました。
朝一番で納品の仕事で車を30分ほど運転をしました。
仕事の時はきっと顔もキリリとしていたと思います。
この時点でまだ身体の辛さは感じません。

午後から弟が田舎から送られてきた缶詰のお裾分けに来てくれました。
袋にはサバの缶詰とジュースが入っていた。
サバ缶???
そうか・・・・山形の北部地方でそうめんにサバ缶を入れて食べる習慣が有るとか。
送り主は山形の北部出身だそうです。
弟も私もそうめんの汁にサバ缶を入れて食べる習慣が有りません。
何に使おうかと沢山贈られたサバ缶に頭が痛いのが本音だけどそうめんの汁に入れてみようかな。
きっと生臭さを感じるかも。
3缶貰ったけど保存期間が長いからどう料理に使おうかはゆっくり考えましょう。

その弟と話のついでにカラオケに行こうと決まってね。
行って来たけど何を歌おうかが二人で悩むのでした。
そもそも歌何て部分的に切り知らないし題名もいい加減だから探している間に時間だけが過ぎました。

北の旅人・津軽海峡冬景色・雪国などお馴染みな曲が流れ意外と綺麗な声で歌ってる弟。
私の知らない歌も結構知っている弟。
矢張り6コ違いを感じさせてくれる歌が出てきた。
初めて聞いた弟の声の甘さ?に驚く姉。

私?
全然音程が拾えず声が出ないし音痴丸出し。
そもそもが声が低くて歌える唄が無いし歌手名も曲も分からない。
そんな私が行く場所じゃないとつくづく惨めさを味わったカラオケでした。

気分直しに弟と別れてから近所を30分かけて散歩。
少し疲れたけど気持ちは良いです。
4500歩も動いた自分を褒めてあげたいです。
by ibakasumi60 | 2016-06-06 18:16 | | Comments(0)


<< 梅雨に入り洗濯物で悩みます   花菖蒲が見ごろというけど何処に... >>