出かけてはみたけど途中で引き返す羽目に  

漸く色つき始めた我が家の紫陽花。先に咲きだしたものは色も濃く綺麗さを増しています。
「今追いつくから待っててね」と次々と色を濃くしている玄関そばの紫陽花です。
墨田の花火も咲き始め玄関の一輪挿しに活けてみた。
c0143772_1312390.jpg

c0143772_13125928.jpg

ガタゴトと閉める時にかなり音が大きくなってきた雨戸。
また戸車が壊れたに違いない。
職人さんが明日直しに来てくれるという。
お友達の紹介で数回網戸の張替や障子の張替もお願いした今はお馴染みさんです。
結構無理も聞いてくれるので有りがたく我儘を言わせてもらえるのが嬉しい。

何かお礼にと思いどきどきファームで果物でもと思い運転しだしたら腰が痛い。
昨日までとは全然感じが違うのだ。
不気味さを感じて途中で引き返してしまった。

体調のいい日はうまい具合には続かないものだとつくづく思う。
無理はしない・出来ない。

今日は肌寒い日ですね。
風が冷たくて長袖カーディガンを羽織っています。
コタツも仕舞ってカバーも夏用の畳に変えたというのにこの寒さは弱り身に刺さります。
by ibakasumi60 | 2016-06-03 13:16 | | Comments(2)
Commented by korei at 2016-06-04 09:11 x
 腰痛等でお辛いご様子、他人事ではありませんので、少しでも軽快されますよう、祈りたくなります。でもご家族やご友人等々と共に良い時間をお過ごしになれるのは何よりですね。
 私は腰(+背)痛のほか、ヘルペスウイルスや細菌感染であちこち炎症・・老化で免疫が落ちているんですね。体調が落ちたときは休養していますが、かといって、ふさぎ込んでいても却って体調に悪影響が出たり・・老病に合わせた生活のバランスのとり方に苦慮しています。貴女様の暮らし方も参考にしながら、マイペースの軌道修正を図っていきたいと思います。
Commented by ibakasumi60 at 2016-06-04 13:45
koreiさん  こんにちは。
齢を重ねるごとに体調不良に陥ります。
去年出来た事が出来なくなり不自由さを感じ情けなくなることも有ります。
体調を見ながらやりたいことを少しだけやるという自分溺愛型です。

バランスをとるって良いことですね。
koreiさんも無理のない暮らし方をしてくださいね。
ありがとうございました。



<< 夏障子に変えて   こんなにも気持ち良く過ごせたの... >>