ご近所さんとの会話も疲れます  

画像を替えました。
春早くに新芽を伸ばしていたドクダミを目の敵にして抜いていました。
難を逃れたドクダミが綺麗に花を咲かせ楽しませてくれています。
あんなに嫌いだったドクダミも花を咲かせれば十薬と呼びたい心変わり。
ウッフフ~な気分です。
ご近所さんとの会話も疲れます  _c0143772_18385263.jpg

ご近所さんとの会話も疲れます  _c0143772_183818.jpg

良い天気だったね。
日差しは強かったけど風は爽やか。
市・町内の一斉掃除が有りました。
班からの参加者は7人で何か月ぶりに顔を合わせる人もいます。
道路に面した家が多いのでそれぞれ気が付いた時に草抜きをしているので意外と綺麗です。

久しぶりにご近所さんが顔を合わせてのお喋り。
やっぱり私の腰の話になった。
一番嫌な会話が続く。
「私は◎◎で治った」
「だれだれさんは何処そこの整体へ行って治った」
「あそこの病院に行ってみたら~」
私はヘルニアやぎっくり腰とは違うんだけどなと言いたいけどそこはぐっと我慢。
参加者はご婦人がほとんどなのでこの時とばかりにお喋りに花が咲くのでした。

ダル重い腰を道連れに夕方2300歩の散歩をしてきたところです。
明日は雨の予報だから気分よく動けそうな今日がベストかなと思ってね。

何となく気分よく一日が過ぎた日曜日でした。
毎日が日曜日のような暮らしをしている私にとって特別な日曜日ではありません。

心配した孫も平熱に戻ったと元気に電話をしてきて安心しました。
by ibakasumi60 | 2016-05-29 18:10 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 紫陽花が綺麗に咲き始めています    よりによって運動会の日に熱が出... >>