よりによって運動会の日に熱が出たなんて   

去年の零れ種から発芽した朝顔がいつの間にか咲いていた。
c0143772_20121581.jpg

c0143772_20125629.jpg

今日は孫②の小学校の運動会でした。
いまいち体調が悪くて今年は行けそうもないと断りの電話を入れていたのでした。
年に一回切り無い運動会だから後3回きり見られないと少しセンチになっていたお婆。
4年生にもなれば競技も迫力が出て楽しめただろうにね。

朝孫②が夕べから熱を出して今朝は38度5分まで上がってると言う。
運動会は休むという事に決まったらしいが何としても練習の成果を見せたいからと行ったそうです。
一つの競技に出てやはり高熱のために早退。

あんなにも一生懸命に練習していたのに熱が出た悔しさにママが涙を流したそうです。
本人も行きたかったのにごめんねと泣き出したとか。
そんな会話を聞いていた孫①も可哀そうだと涙したそうです。
そして「パパ~来てよ!」とまだ寝ていたパパを起こして訳を聞いたパパも泣いちゃったか。
「家族4人で涙流したのなんて初めてだよ。少し恥ずかしかった」と息子が笑って言う。

お昼用にママの手作りの料理を私の為に息子が届けてくれたのでした。
今朝の様子を話す息子もシッカリと良いパパをしていると何だか嬉しく感じました。

少しだけ熱も下がったと元気な孫②の声が聞けて安心したせいか今度はお婆が涙声です。
「お婆ちゃん美紅の為に泣いてるの?心配かけてごめんね」と言う。
「お婆ちゃんも早く元気になってね」と彼女は優しい。
「お互いに明日元気になろうね」と約束をした彼女の声は明るくとても元気だったのが救い。

今日は一日中何だか痛みが取れず横になるのが多かった。

友達がナスときゅうりの苗を買って届けてくれたので明日は植えなくちゃね。
色々あって少し辛い日でした。

まぁ運動会は来年も有るからね。
by ibakasumi60 | 2016-05-28 20:13 | | Comments(0)


<< ご近所さんとの会話も疲れます   レインコート着て傘さしてちょっ... >>