カタクリが咲いているという   

カタクリが咲いているという   _c0143772_1902944.jpg

カタクリが咲いているという   _c0143772_191973.jpg

タウン誌を見ていたら筑波山のカタクリも見頃を迎えたとか。
俯きながら可憐に咲く姿に登山者の目を楽しませているという。
先日の栃木ではまだ咲いていなかったのに。

見たい!
行きたい!
よし 行こう!

と 少し前の私ならカメラを持って出かけていたはずなのに。
今の私にはその体力が欠如しているのだ。
気力だけではどうにもならない現実がとても悲しく思います。
今の私には無理して出かけてもあの山を登るのは到底無理というものだ。

仕方がない。
今年は諦めよう。
カタクリの花は春になれば又必ず咲く。
そう思っています。

猫のように日に3回~5回程狭い庭を行ったり来たりして歩いているつもりになっています。
運動不足が付けるこの脂。
脂が付くから痛むのか運動不足で痛むのか。

脂が付くという事は体重計の数値が上がるという事。
体脂肪は少しだけ減った気がするけど何だか悲しくなります。

愚痴は止そう。
嘆くのはやめよう。

そう決めたはずだったのに現実は厳しいね。
弱い・弱り切っているお婆です。
by ibakasumi60 | 2016-04-17 19:02 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< みんなで元気になりたいね     偶然に二輪草を見ました    >>