ひらがなと漢字の違いでこの差です  

ひらがなと漢字の違いでこの差です  _c0143772_1813456.jpg

私のブログは つくばの風 と言います。

お友達がいきなり凄いことを言うのです。
「あんたCD出したの?」??????ってどゆうこと?
こんな音痴の私に何を言うかなと笑っていたことを思い出しました。

「筑波の風」という題名の演歌が有るそうです。
そんな話をしていたのもすっかりと忘れていたのでしたが今日CDを届けてくれました。
言葉にすればどちらも 「つくばのかぜ」

そんな訳で同県人が歌う演歌を紹介しましょうか。
いい歌だから皆さん一度聞いてみてくださいね。
若いお嬢ちゃんが一生懸命に頑張っていますよ。

「筑波の風」 水城なつみ 
https://www.youtube.com/watch?v=XWFgA9fp188
by ibakasumi60 | 2016-02-19 18:06 | 趣味 | Comments(2)
Commented by noamaru2008 at 2016-02-19 22:47
こんばんは~

メジロも来てくれて、少し春を運んでくれましたね!♪
こんなに可愛いらしい顔だったのですね。
カメラマンさんの腕でしょうか?(^▽^)(蜜柑のお陰かな?)
どんなカメラで撮られているのですか?教えてください。

先ほど水城なつみさんの「筑波の風」をユーチューブで聴きました。
筑波おろしの♪~~ もしかして娘さんでは?
確かに私の住んでいたH市は風が強かったですわぁ。
お花見の頃はまだ寒くて。。。それでも夫は夜桜を楽しみに職場でお花見を。
風邪ひいてしまったこともありました。
地元ならではの好感もてる水城さんに応援したいです~(^O^V
Commented by ibakasumi60 at 2016-02-20 18:14
こんばんは~

昨日見たメジロが今日もと思ったけど振られちゃいました。
どうも甘夏はヒヨドリも口に合わないのか少し啄んでも直ぐに飛び去ります。
昨日と全然違う光景に驚きますね。

結構いい曲でしょう?「筑波の風」
娘ならうれしいけど息子二人だけの親をしています。
と言ってももう用済みのお婆ですけどもね。

水戸の梅まつりも始まったようですよ。
お時間が有ればぜひお出でいただき偕楽園の梅を楽しんでください。

実は私 梅の時期の偕楽園はまだ行ったことが有りません。
県人として少し恥ずかしいですね。

一度は行っておきたい偕楽園の梅まつりですね。
きっとそのうち行けるだろうと思っています。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 花粉症     やっと会えましたね(^^♪ 思... >>