やっと会えましたね(^^♪ 思い切りハグしちゃいたい気分!

やっと会えましたね(^^♪ 思い切りハグしちゃいたい気分!_c0143772_11294388.jpg

やっと会えましたね(^^♪ 思い切りハグしちゃいたい気分!_c0143772_15472930.jpg

やっと会えましたね(^^♪ 思い切りハグしちゃいたい気分!_c0143772_15454152.jpg

我が家にはヒヨドリきり来ないと嘆きを書いたんだよね。

今朝何気なく庭を見ていたらお客様が来ましたよ。
目の周りに派手に丸く白いラインを施したメジロです。
ヤッタ~!!嬉しい~!
何時もなら数羽で来ていたのに今日は一羽だけ。

ミカンの香りに誘われて来てくれたんだね。
このミカンの香り忘れていなかったんだね。
我が家のミカンは特別に愛情とビタミンCが豊富なんだからね。

何だか嬉しくなって部屋の中からカメラで数枚撮りました。
啄むことに夢中なようで窓越しのカメラにも警戒心なし。

時々意地悪なヒドロリに邪魔されながらも果敢にミカンにアタックしています。
ホントはメジロに全部上げたいんだけどバトルの成り行きをじっと見守りました。
小さい鳥は俊敏なのでうまくかわしながら美味しそうに食べています。

もしかしたら気が付かないだけで以前からメジロも通ってきていたのかもしれませんね。
持て成しのミカンもリンゴも用意していなかったから出会いが無かったのかな。
通りすがりに立ち寄っただけかもしれないけど今日は嬉しい出会いに心もほっこりしています。

明日もミカンとリンゴ用意するから来てね!
by ibakasumi60 | 2016-02-18 11:31 | 動物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ひらがなと漢字の違いでこの差です   何でメジロが来ないんだろう    >>