何でメジロが来ないんだろう   

c0143772_19103765.jpg

少し傷みの出た甘夏を小鳥たちへお裾分けしました。
庭の棒に刺してお客様を待っています。

何時まで待っても来るのはヒヨドリばかりです。
本音はメジロを待っているお婆です。
今年になって一羽も見ていません。
何時もならミカンに誘われて沢山のメジロが来てくれたのに変ですね。

自然界に食べ物が豊富だったのでしょうか。
暖かい日が続いて花の咲き方も早かったせいでしょうか。
沢山の花の蜜に今は不自由していないのでしょうか。

それにしても一羽のメジロも来てくれないなんて寂しい春です。

ヒヨドリは後から来た鳥をすごい勢いで威嚇して追い払います。
追い払う速さはまるで戦闘機の空中戦のようです。

と言っても戦後生まれですからテレビや映画で見たシーンの事ですよ。
by ibakasumi60 | 2016-02-17 19:11 | 動物 | Comments(2)
Commented by noamaru2008 at 2016-02-17 23:28
こんばんは~

メジロが来ませんか?!
昨年は近所のビワの木にメジロをたくさん見かけましたが、
そう言われれば、今年は見てませんね!
どこへ行ったのかな?
ヒヨドリは茨城の住まい(母を看てた頃)の庭の木に雛が孵えり、
母と2階の窓から覗いていた思い出があります。
こんな顔していたとは。。

前回の記事、私もしばらくは旅行のパンフで愉しむだけですわぁ。
母のこともあり、落ち着かないし、自分の体調に自信がなくてネ!
温泉でのんびりしたいなぁ~~♪
茨城の頃は車で月1回は日帰り温泉へ行ったものですよ。
帰りに道の駅に寄って。。。
ここではそうはいかない!!
春を待つこの時期は、旅行への夢が膨らみますね♪
夢はいくら見ても損はないですよね(^▽^)
ibakasumiさんも先ずは近場からどうでしょう?
 
Commented by ibakasumi60 at 2016-02-18 21:27
こんばんは~

メジロ来ましたよ。
もう嬉しくてと言う私のあまりの単純さが可笑しくなります。

日帰り温泉も行きたいね~。
もう少し身体が楽になったら行って見ようと思います。

あと少しの辛抱・・・・こう云い聞かせているんですよ。

手軽なパンフ旅行で今は我慢の時です。
今日もありがとうございました(^<^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< やっと会えましたね(^^♪ 思... 旅行雑誌の旅は続きます    >>