冷たい雨が霙に変わって余計に冷えてきました  

これもカランコエ。白よりもピンクの方がよかったかな?
冷たい雨が霙に変わって余計に冷えてきました  _c0143772_18485819.jpg

昨日は暑いほどの気温。
なのに今日の寒さは何なのよ。

冷たい雨の中行って来ました整形外科へ。
担当医はいつもの様に「どうですか?」って聞くだけ。

どうですかって言われても痛みも相変わらずだし足の痺れも変化なし。
薬が何とか痛みを止めてくれている感じかな。

「このまま痛みがなくならないのなら手術しかないかな・・・」って。
手術は嫌だからこのまま薬と仲良く付き合いますって返事したのね。

無責任ねとは言えないけど頼りにしているんですよ。
先生の知識をフルに活用して痛みをとってくださいな。
何とか治す術を下さいな。

そんなことは言えるわけもないんだけど治したい・もっと楽になりたいと思って薬を飲むのです。
あんなに冷たく感じた雨も病院を出る頃には霙に変わっていた。

救急指定病院なので交通事故の患者さんを運んで来た救急隊員が忙しなく動いていた。
大した怪我でなければいいけど心配です。

病院は治してくれる所と思っているんですけど身体は思うようにはいきませんね。
もっと温かくなったら治れると予定を組んでいるんですが。

さてさて如何なります事やら・・・・
by ibakasumi60 | 2016-02-15 18:49 | | Comments(2)
Commented by noamaru2008 at 2016-02-16 09:36
おはようございます~

カランコエにも白があるのですね?!
こんなにアップで見たこと無かったので、
花弁がいっぱい巻かれていたとは知りませんでした。
植物図鑑になりますね!ありがとうございます。

整形外科医のまたの名は?大工さんとか聞きました。
骨を木材にたとえて。。。
手術を勧めるのもそんなところからでしょうかネ?
私達はできる限り外科的なことは避けたいですものね。
でもまだまだこれからの人生、行動範囲は広く確保しておきたいですよね。
母は転倒で、右大腿骨を骨折。即手術入院(救急車で)。
認知症だったので、骨折したことも認識していないので、手術の2日後からリハビリへ。
怖さが分らないのも幸いでした。
分っていたら、躊躇ってリハビリはできませんでしたね。
お陰さまでリハビリを進んででき、杖無しの生活ができるようになり良かったです。

手術は天に任せて、今日一日を不安なく穏やかにお過ごしくださいませ。
きっとibakasumiさんにとって最善の治療ができることでしょう(^▽^V
寒いですね。。。
Commented by ibakasumi60 at 2016-02-16 16:42
ノアマルさん こんにちは~!

私の母も義母も大腿骨骨折で手術しました。
母は少し認知症が有り怪我したことも手術したことも記憶になく術後二日程で歩いて皆を驚かせました。
だから治りが抜群に早かったけど認知性がひどくなり寝たきりになってしまって。
同じような状態だったのですね。
寝たきりになると認知がもっと進んだような気がします。
懐かしく母の思い出に浸っています。

整形外科医は大工さんね。
確かに手術経験者の話を聞くとそう思いますね。
まだまだこの腰も膝も大事に使っていきたいと思います。

何か一つ病むところが有ると気を付け方が違いますね。
どうぞノアマルさんも無理しないでくださいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 旅行雑誌の旅は続きます    結果が出て気持ちが楽になりまし... >>