行きはよいよい帰りは痛い痛い(;^ω^)

あぜ道に何やら黄色いものが見えます。首をすくめるように咲いたタンポポでした(^<^)
行きはよいよい帰りは痛い痛い(;^ω^)_c0143772_18282175.jpg

ちょっとのつもりでカメラを持って歩いてきました。
ほんの少しだから・近所だからとフリースを着ただけで歩き始めたのです。
住宅街を抜けて畑のある道に出たら風が強い・強い。
ここまで来て戻るのもしゃくだし意地を張って進め進めと歩いたのです。
なるだけ右足を引きずらないように意識して腿を上げて歩きました。

そろそろほっぺも手も冷たくなって感覚がなくなりそう。
ぐるりと回って家路につきます。
丁度その頃から意地を張っていた腿上げ歩きがとても辛くなってきたのです。

急いで帰ろう。
早く足を伸ばして休みたいと言う一心で「頑張れ!そ~れ!そ~れ!」って自分を励ますのです。
腕を大きく振って「そ~れ!ガンバ!」とつい声になります。
玄関の赤いポストが見えてきたときには嬉しかった。

ほんの少しのつもりだったのに寒い中40分も歩くなんて凄いと言うのかバカだね。
右のポッケに携帯電話・左のポッケには家のカギ。
右手にはカメラを持ったのよね。
これはいつもの散歩スタイル。
それにしても寒かった。

写した画像はたったの5枚
それでもお土産の画像が有ったから良しとしましょう。
by ibakasumi60 | 2016-02-08 18:25 | | Comments(2)
Commented by noamaru2008 at 2016-02-09 20:39
こんばんは~

それはそれはガンバでしたね。辛かったでしょうネ!
寒くなるとつい肩までつぼめてしまい、身体が硬直してしまうようですね。
血流が悪くなり筋肉も硬直して。。。
転ばないでホント良かったです!
寒い時のお散歩は危険がいっぱいと聞きます。
知り合いはキャラメル程の小さな石につまずき転倒。
骨を折ってしまいました。
ibakasumiさんはご主人が一緒にいてくださり守られたのですね!
これからはマフラーと手袋を持参してくださいな。
千円持たなくても、マフラーがあればお散歩も快適に♪
??千円持っていれば、自販機でホットドリンクを買えるかな?

こんなに寒くてもタンポポは元気!満開ですね!
中心がこんな形してたとは、半世紀以上生きていて気づきました。
いつもありがとうございます~(描きたくなりました)

Commented by ibakasumi60 at 2016-02-14 17:33
noamaruさん  こんばんは!
少し留守にしていて返事が遅れてしまいました。

イノシシ生まれのせいかただただ突進するのが得意なのですよ(笑)
又 どこかで腰を捻ったようで足先まで今も痺れています。
頑張りの効かない身体になったような気がして不安ですね。

気持ちだけは若く元気でありたいと思っているのですが・・・

痛みに弱音を吐かず生きるのが良いのか正直に痛いと言いつつ生きるのが良いのか。
ちょっと大げさだけど時々考えます。
弱虫ですね。

でも明日も頑張るからね~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 結果が出て気持ちが楽になりまし... 初体験 パン屋さんで一人朝食    >>