初体験 パン屋さんで一人朝食   

初体験 パン屋さんで一人朝食   _c0143772_12391637.jpg

「カンブリア宮殿」っていうテレビ番組は結構好きでよく観るんです。
先日もパン屋さんを特集していました。
出来立てを並べるので焼きたてを美味しく食べられるというのが売りかな。

近所?にも同じ名前のパン屋さんが有ります。
結構評判で何度か買い物をしたことが有るんだけどね。
つくばはパン屋さんの多い街でも有名だそうですがおばちゃんは知らなかった。
車で少し走ればパン屋さんに当たるという程名前は見る。

今朝は買い置きのパンも無く思い付きでピーターパンまで10分ほどひと走り。
まだ早かったせいかお客さんは数名だけ。
店員さんにテレビで放映されたお店とは関連が有るのか聞いてみたら同じ系列だそうな。

買い物をしたパンは店内で食べることも出来ます。
珈琲も無料で用意されています。
一人で食事なんてできないと思っていた私は決断しました。
朝っぱらからコーヒーとパンを食べてきました。

一人で座った時には何だかお尻がもぞもぞして早く帰りたかったけど座ったら度胸も付いたみたい。
美味しく頂きました。

余りお客さんがいなかったから食べてこれたのだと思う。
満席状態ではきっとまだ無理だね。

それでも目出度し目出度し!
一人でお店で食べる事が出来ました。
でもね・・・パン屋さんが初体験とは寂しいね。
次は有るのかな。
by ibakasumi60 | 2016-02-07 12:39 | | Comments(3)
Commented by noamaru2008 at 2016-02-08 17:23
こんにちは~

わぁ~ッ! 外で一人ランチデビューですね!!(^▽^)♪
パン屋さんが多いって良いですね!
パンも高級化して、ケーキ屋さんと並ぶようなお店が増えてます。
そんな中ibakasumiさん、デビューして美味しく召し上がったなんて♪
これから暖かくなると、お散歩の時にでも♪(^~^)癖になりますよ~
母は1000円だけ持ってお散歩へ。美味しいお店を見つけるのも楽しくて。
お財布を持ち歩くと買い過ぎて、帰りが重くなり疲れると言ってました。
私もノアのお散歩には真似てますよ~♪
試してガッテン!
Commented by noamaru2008 at 2016-02-08 17:27
それにしても、梅ってひまわりの様に元気に開くのですね!
写りが良くて、雄しべ、雌しべまでくっきりです~(マクロ撮影ですか?)
また梅を描きたくなりました。
Commented by ibakasumi60 at 2016-02-08 19:12
noamaruさん こんばんは~!

1000円持って散歩っていうのも良いですね。
今度はコースを変えて近くのガストで一人お茶なんていうのも有かな。
ノアちゃんと一緒の散歩は日に一度ですか?
相棒のいる散歩は楽しそうですね。

梅はマクロと言うよりもズーム機能を使って写したものです。
ごめんね。
何も解らずカメラで遊んでいるだけなものですから。

今夜も寒くなりそうです。
温かくしてお休みくださいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 行きはよいよい帰りは痛い痛い(... 余りにも素敵な人だから惚れちま... >>