ベランダは格闘技のリングのよう  

「早く元気になってどこにでも行けるようになるといいね」と言いながらパタパタツルを折ってくれました。
尻尾を引っ張るとパタパタと羽ばたきます。
ベランダは格闘技のリングのよう  _c0143772_16543064.jpg

2時過ぎまで西風が強く洗濯物はお隣同士が絡み合ってまるで喧嘩をしているようです。
後ろ手に縛りあげられた肌着や往復ビンタをくっているシャツ。
回し蹴りをしているパジャマのズボン。
ベランダはまるで格闘技のリングと化しています。

夕方になり風も止んで青空にお月様がとても綺麗に輝いています。
ずっとその下をキラキラしながら飛行機が行きかっている時間。
鯨のように横に太く長く伸びた雲が育っているのが分かります。

この風は本当に止んだのかな。
明日も風が強いと予報士の声が聞こえます。
暫く気温も低いし日本海側では大雪の注意が必要だとか。
一気に冬に突入し大暴れをして各地に被害も出ているようです。

来週は孫②が月曜日からスキー教室で群馬へ行くと楽しみにしています。
その頃にはこの天気も落ち着いて欲しいものですが予報では長引きそうなことを言っていた。

久しぶりにクリームシチーを作りました。
最初は肉じゃがが食べたかったのにいつの間にかシチューに変わっていた。
何処までいい加減な食欲なのでしょうか。
by ibakasumi60 | 2016-01-20 16:55 | 趣味 | Comments(2)
Commented by noamaru2008 at 2016-01-20 22:39
こんばんは~^^/

本当に面白い表現ですネ!♪
回し蹴りをしているパジャマのズボン!(^▽^)♪
お洗濯物が風に絡み合っている様子、正にそんな今日のお天気でしたね。
暖かな陽気につい油断していたので、
いきなりパンチが飛んで来たような冷たい風でした!
と、まあ~プロレスか何かの格闘技の解説みたいですね(^▼^)

折り紙の鶴を見ては母を思います。
千羽鶴を一生懸命に折っていた元気な頃の母を。。。
今週末に折り紙を持って行ってあげようかなぁ。
クリームシチューも肉じゃがも材料は同じで、私もいつも急に変えてしまいますよ。(笑い)
Commented by ibakasumi60 at 2016-02-21 16:38
あれあれ・・・・長いことコメントを頂いていたのに返信をしていないのに気が付きました。
本当に失礼をお詫びいたします。

千羽鶴とお母様の思い出に私も母の事を思い浮かべました。
「娘は遠くにはお嫁にやるもんじゃない」こんな会話を耳にして複雑に思った事。
一人娘だったから母にしては離れるのが寂しかったのでしょうね。
寂しさを感じさせたままの別れでした。

ごめんなさいね。
つい思い出すと弱気になってしまいます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 無性に餃子が作りたくなったから   重要なお知らせを忘れていました   >>