明日と思ったら今日が成人式   

明日と思ったら今日が成人式   _c0143772_1611386.jpg

うわぁ~綺麗!

お隣のお孫さんが成人式を迎えました。
真っ黒に日に焼けたあのおてんば娘がもう二十歳になるなんてね。

お父さんの経営する結婚式場で前撮りをして来たのかな。
とばかり思っていたら今日が成人式だって。
あれ~?外に出ない私の勘違いだ。
車は式場へ送ってもらうためだったんだわ。

そういえば前にも振り袖姿のお嬢さんを見かけた時が前撮りだったのかな。

女の子は華やかでいいね。
家は二人とも男だから華やかと言うよりも厳粛にと言いたいけどそんなにカッコいいものではなかった。

お兄ちゃんは新調したスーツ姿。
二男は貸衣装の羽織袴。

何方もそれなりに親の目からは惚れてしまう程素敵に見えました。
親バカ炸裂!

遠い思い出になりました。
今だから言える言葉でしょうね。

近頃は若い人の着物姿にはほとんど出会えません。
貴重な出会いの瞬間でした。
by ibakasumi60 | 2016-01-10 16:11 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 少しだけ若く綺麗になったみたい   心の荷が軽くなりました   >>