欠席者二人の新年会   

欠席者二人の新年会   _c0143772_2217471.jpg

今日は今年初の月命日。
それに合わせて家族の新年会でした。
八人勢ぞろいと思いきや孫①が喉を腫らして熱を出したという事で急きょ欠席となりました。
何だか耳も痛むとか可哀そうです。
ママとお留守番となりました。

六人で気の置けないお喋りと美味しく食べて飲んで楽しいひと時を過ごしました。
こんな時間は痛みも忘れる事が出来て幸せを感じます。

孫②にお年玉を渡した時の嬉しそうな笑顔は忘れられませんね。
孫①の分もパパに預けて渡してもらうようにと頼みました。
お正月の楽しみは矢張り子供にとってお年玉でしょうね。

会えなかった寂しさと熱と痛みに耐えている辛そうな声でお年玉のお礼の電話が有りました。
可哀そうで代わってあげたいと思うお婆ですが今は自分の痛みを取り除くので精いっぱいだ。

お正月中で耳鼻科のお医者さんも休みの所が多くて診察を受けられなかったそうです。
早く元気になっていつもの笑顔で我儘も言っていいよと甘くなりそう。
by ibakasumi60 | 2016-01-02 22:17 | 食べ物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< お正月何して過ごした?って感じ... 新しい年が明けて    >>