やれば出来るじゃないかノコギリの枝払い  

やれば出来るじゃないかノコギリの枝払い  _c0143772_20203420.jpg

雲の割れ目から見える青空は綺麗だったね。
青空を見て元気になれる気がするのに邪魔をする雲が憎らしい。
洗濯物をカラリと干したかったんだよね。

南天の枝も伸びて通りを狭くしているのがずっと気になっていた。
庭師擬きの人に頼むつもりだったのに料金を考えたら「勿体ない!自分でやってみよう」に変わった。
折り畳みのノコギリで枝を5本ほどバッサリと切った。
黄色い実も付いていたけど思い切って切り落とす。
やってみたら意外と簡単に切れた。
60センチほどの長さに切りそろえて月曜日のゴミに出せるように紐で縛った。

屈んでノコギリで切れる太さの物ならいいけどやはりお婆の手におえないものも有る。
高さのある木が数本誰の手に委ねるかと空を見ている。

矢張り庭師擬きの彼に頼むしかないかな。
背の高い木はもういらないと思うチビのお婆の嘆きです。
切り落とした後にできた空間に何とも言えない贅沢を感じます。
狭い庭だからです。
by ibakasumi60 | 2015-12-25 20:21 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 月がとても綺麗な夜です   クリスマスの苦しい思い出にクル... >>