あなたにとっての幸せって何?  

あなたにとっての幸せって何?  _c0143772_2052714.jpg

幸せって何だろうね。

衣食住に満ちていれば満足?
お金がどんどん使えるぐらいあると幸せ?
健康な体の有りがたさを今はつくづく感じます。
普通に「美味しいね」って食べる相手がいれば心が満足します。

向き合って食事をしてもだんまり俯くだけで食べていても美味しくない。
目の前に恋人がいるのに何で会話を楽しまないんだろう。
相手の顔の表情や目の動きでその人の心を読もうとしないのだろう。

お互いに携帯をいじくり相手の顔も見ない二人連れ。
食事が運ばれてきてもただ黙々と口に入れている二人。
ファミレスで見かけた若いカップル。
二人でいるから恋人とも限らないとも思うけどお喋りするって身体に良いんだよ。
二人でいる意味がどこにあるのかと不思議になるお婆。

若い二人連れを見て今と昔を比べる事はタブーかもしれない。
それでも今の若い人の行動についていけないことが多い。
それだけ気持ちに柔軟性がなくなったのかもね。

??何の話だった?
いつもの様に話が脱線してこんがらかってそれでも進もうと頑張るお婆。

幸せって何だろうね。
意外と幸せの中にいると幸せというものが見えないものかもしれない。
不幸を味わったときに幸せを大きく感じるかも。
小っちゃい幸せ・自分に切り解らない幸せを一つでも多く見つけて行きたいとおもうのです。
by ibakasumi60 | 2015-12-15 20:06 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 暖かな良い天気の中お出かけだい!   スーパーは冷蔵庫のように冷えま... >>