チョット早めの誕生日のお食事招待      

以前はセットメニューも有ったのに今は単品のメニューに変わっていました。
チョット早めの誕生日のお食事招待      _c0143772_2130194.jpg

高速道から見た筑波山は夕日に染まって素晴らしく美しい姿でした。画像にしたらこんな出来。なんじゃこりゃ。
チョット早めの誕生日のお食事招待      _c0143772_2131886.jpg

誕生日には少し早いけど息子夫婦がお祝いの食事に連れて行ってくれました。
何とか一時間近く息子の車後部座席でじっと我慢のひと時。
矢張り痛みと不快感で我慢が出来ずに途中で痛み止めを飲んでいました。

久しぶりの食事会は水戸のウナギ屋さんでした。
ここは以前も数回来たことのある美味しいと評判のウナギ屋さんです。
美味しかったけど半分食べてもう満腹に。
いつもの様に残りは息子の口に入りました。

お店を出て少し走ったら目の前に大きな看板が。
「珈琲哲学館」の看板です。
ここは思い出がたくさん詰まった懐かしい場所。
水戸とつくばの違いはあるけどお店の作りもほとんど同じ。
メニューも同じでメロンジュースとケーキにピザを頼んで思い出に浸るのでした。
息子夫婦もお腹一杯だといいながらペロリと平らげ「別腹だね~」と三人で大笑い。

こんなに食べたのは久しぶり。
一人では限られた食事きりできないのにみんなと食べると食欲も出るようです。

「少し早いけどお誕生日おめでとう」というお嫁ちゃんの言葉が嬉しかった。
「で・・・お袋幾つになったの?」という息子が憎らしかった。

最近は耳も遠くなったのか後ろの座席に座っての会話だったせいか聞き返すことが多く嫌になります。
耳が遠くなるといい加減な返事をしてごまかしたり聞こえているふりをしたりと芝居が多くなります。
私って役者だねぇ~。
そんな呑気なことを言っている場合じゃないでしょとも思うのだけどケセラセラですね。
by ibakasumi60 | 2015-12-05 21:33 | 食べ物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 久しぶりに1500歩も歩きました。 去年の今頃はと思い出すことが多... >>