秋を感じます   

狭い庭に蝶が数種類飛び交います。
トンボも珍しく葉に止まり目を楽しませてくれます。
秋を感じます   _c0143772_10132021.jpg

日の出時間が変わってきたのが朝の目覚めでハッキリわかる。
カーテン越しに眩しい光が入り寝ている事が出来ずに起きだしていたのはつい最近のこと。
この光のせいで眠ることも出来ず早起きは当たり前の様だった。

ここの所の気温低下は毛布一枚でも寒さを感じるほどの嬉しさ。
おまけに朝日の射す方向が少しだけずれて窓からの眩しい光は遠のいた。
お蔭で気持ち良く朝まで眠れるようになった。
寝付くのが相変わらず遅いけどユックリと5時半まで眠れる嬉しさ。
まだ眠いと思う身体を揺り起こしてお気に入りのテレビ番組を見るのが日課。
淡々とニュースを伝えるキャスターの姿に安心して見入る事が出来るのだ。
これ7チャンネルです。

今日も日差しは望めそうもない一日になりそうです。
少しだけ夏の疲れを溜め持て余している身体。
気持ち良くコックリするのも解消の一つですね。
?・??そんなに疲れるほど動いたかって言われそうだけどまあ良いじゃないですか。

足元がスースーしているから久しぶりに靴下を履きました。
本格的な秋を身体が受け止めています。
by ibakasumi60 | 2015-08-28 10:16 | 風景 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 真昼間からノンアルコールビール    家庭での介護は大変そうだ    >>