お盆の入り   

お盆の入り   _c0143772_20555038.jpg

牛久浄苑へ亡夫を迎えに行きました。
夕べのうちから駐車場が混まないうちに行くから早起きしてねと約束をしていた。

7時には元気に起きてきた二人です。
朝ご飯を食べて9時過ぎにお迎えに行きました。
この時点でもう駐車場は満車で暫く待つ羽目に。

東京・埼玉・栃木・茨城の沢山の車で賑わいます。
お盆行事は廃れを知らないと何だか嬉しく感じたのでした。

お線香に火をつけてお参りを始める頃にポツポツと雨が落ちてきました。
まさかと思った雨に驚き急いでお参りを済ませて車に戻りました。
その間の忙しないこと。
急いで連れて帰り家でのんびりと寛いでいる筈。

孫も夕方まで楽しく過ごして先ほど送り届けてきました。
冷蔵庫を開けてももと梨を剥いてくれた孫①.
ももを先に食べた後に梨を食べたのが間違いだった。
梨の甘さが感じられず順番が違ったとみんなで反省。

孫二人がいると賑やかで楽しくて少し疲れも感じたけど幸せも感じました。
細胞の隅々まで活性する感じが有り嬉しく思います。

賑やかなことは良いことです。
by ibakasumi60 | 2015-08-13 20:55 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 雨の後の気持ち良さ    変わる良さも変わらない良さも認... >>