出会いには必ず別れが有る  

出会いには必ず別れが有る  _c0143772_2281254.jpg

会えば必ず別れが有る
どんな出会いにも別れはつきもの

そんなことを聞かされても自分とは関係のない話と考えもしなかった
そう思ってもどこか他人事のように思ってきた

大事な人との別れに心を痛め狂った様に泣き喚いたこともある
身近な人との別れに心がボロボロになるまで絞り泣いたことも

今日の楽しさが明日も来ると思っていたから
今の幸せはずっと続くと思っていたから
これが普通のことだと思っていたから

最近その思いが少し変わってきたのです
会えば必ず別れが有るということを受け入れる事が出来ます

沢山の別れを経験したからそう思うのでしょう
夫を亡くし父母・義父母を見送り従妹も亡くしました
同窓会ではまさかと思う人の訃報を知らされ愕然とした秋

恋愛で好きの嫌いのと別れる話も聞く
お友達の関係も拗れて疎遠になる事も
みんな出逢ってしまったゆえの悲しみです

だから出会わなければよかったとは思いたくない
出逢った楽しみや幸福感もある

別れは辛いけど出会ったお蔭で成長できた自分がいる
感謝こそすれ恨みはない
別れが辛いからと新しい出会いを拒んだり臆病になったりするのも嫌だ
これからも良い出会いをしたいと思う

色々な別れを振り返ると死に別れが一番つらいかな

お盆を前に何だかふっと思うのです
数多くの出会いを思い出しています
そして先に旅立った人を愛しく思い出すのです

矢張りお盆が近いせいですね
亡き人にもう一度会いたいと思うから
by ibakasumi60 | 2015-08-11 22:11 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 変わる良さも変わらない良さも認... 雨は降らないの❓ >>