部屋の中も熱気ムンムン  

この暑さの中でも健気に花を咲かそうと一生懸命の紫陽花・墨田の花火です。
部屋の中も熱気ムンムン  _c0143772_21121921.jpg

出先から帰って玄関を開けたらムッとする熱風が跳ね返ってきた。
外も35度を超す勢いの気温です。

部屋に入り温度計を見たらなんと34度に暖まっていて熱い空気が体に纏わりつきます。
急いで網戸にしてエアコンを最強に回転させ部屋の空気の入れ替え。
27度に設定して冷気を呼び込もうとするけどそう簡単には冷えない部屋。

エアコンが古いのかと思う程なかなか冷えないのだ。
30度まで下がった時に何となく涼しさを感じて一安心。

部屋が冷えたころ孫二人のお出ましだ。
パソコンを使って何やらプリントアウトして1時間程で用事があると急ぎ帰って行きました。
何とも忙しないことです。

お盆に皆でバーベキューやろうと楽しみにして帰って行ったけどこの暑さの中大丈夫かいな。
その頃には気温も少しは下がってくるのかな。

とにかくこの暑さにダウン寸前だわ。
今夜はシャワーじゃなく温めのお湯に浸かりノンビリ身体をリフレッシュさせたい。

その前に部屋の温度を下げて湯上りの火照りを覚ましましょうっと。
by ibakasumi60 | 2015-08-05 21:14 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 暑い中出かけるのも仕事だから我... ゴミの分別       >>