ゴミの分別      

キュウリの花は黄色と思っていたら白い花も有るんだね。
ゴミの分別      _c0143772_11485394.jpg

夕べも暑くて眠れない。
長い長い暑い夜をエアコン付けたり扇風機に変えてみたり。
窓を開けても涼しい風なんてサッパリ入らない。
カーテンの隙間から月だけが眠りの応援をしているように輝いている。
あっちゴロゴロこっちへゴロゴロと長い夜の終わりは4時半だった。

寝るのを諦めて階下に降りたら意外と涼しいではないか。
座布団を二枚並べてバスタオルを枕に5時半まで少し眠ったようです。
それにしてもこの暑さはいつまで続くのか。
もういい加減にしてくれないと私の体が壊れそうです。

壊れる前に今朝届いたR-1ドリンクを一気飲み。
体のどこかに効くことを願ってグビッとね。

今日はプラスチックゴミの日です。
今週当番の私は箒を持って集積場のお掃除をしてきました。
月曜日と木曜日は生ゴミの日だからあと一回仕事が残っています。
最近はプラスチックゴミの方が多くなりました。
プラスチックマークを見ながら分別しているけど面白いように集まり紙よりも断然多いですね。
生ゴミは庭に肥料になるように埋めています。

いろいろ工夫しているけどゴミはなくなりませんね。
文明のゴミが増えつつあることを実感。
by ibakasumi60 | 2015-08-04 11:50 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 部屋の中も熱気ムンムン   少しだけ涼しい朝の内にやっちゃ... >>