見っけ!  

見っけ!  _c0143772_16403780.jpg

爽やかな緑の葉っぱの隙間から見える青空。
扇子を思わせるような美しい葉の中に見っけ!
お金持ちを見っけ!
♪コガネムシは金持ちだ金蔵建てて蔵建てた♪
口ずさんでいたら孫②が「変な歌それなんていう歌なの?」だって。
見っけ!  _c0143772_16394930.jpg

葉っぱと同じ色だからウッカリすると見逃しそう。
保護色だからと油断していたのかな。
意外とコガネムシって毛深いのね。
見っけたよ!見ちゃったよ!

左を見れば大谷石の立派な蔵が見える。
やっぱり蔵建てたんだね。
見っけ!  _c0143772_16454185.jpg

覗いてみようと覗いてみた。
これってシュロの木ですか。
覗いてみたら夏祭りを盛り上げる提灯が風に揺れていた。
まだ梅雨の時期だけど季節は着実に夏に向かっている。
見っけ!  _c0143772_1644476.jpg

お神輿が相当出るらしいお祭り。
人出でかなり賑わうそうだ。
行ってみたいけどここはよその街。
無理でしょうね。
お祭りは遠くから聞こえるお囃子でその気になるのが常。

屋台で買うフワフワの綿菓子が好きです。
ピンクの綿あめに思い出だけが甘く残っています。
by ibakasumi60 | 2015-06-27 16:45 | 風景 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 山間にあるホタルの里   ロト初挑戦! >>