忘れたくない私の記念日   

忘れたくない私の記念日   _c0143772_1741327.jpg
忘れたくない私の記念日   _c0143772_1744486.jpg
忘れたくない私の記念日   _c0143772_1751774.jpg

今日は父の日だってね。
あの人が元気だったころはいつも和菓子を買ってお茶を飲んでいた。
今年も和菓子を用意しました。
全部栗でできたモンブランで栗と砂糖以外何も入っていないお菓子です。
だからお店では2時間以内にお召し上がりくださいと言って保冷剤を入れてくれました。
あの人を偲んで元気だったあの時と同じことを繰り返しているのです。
忘れたくない私の記念日   _c0143772_17143050.jpg

私にとって今日は特別な日です。
このブログにだって記念日が有るのです。
2007年11月の立ち上げだから今年で八年になるのですね。

人には大なり小なり記念日が有りますね。
記念にしようとは思わないけど思い出してみるとその出来事が今日だったり。
思い出したらそれは記念日の部類に入ることだと思っています。

その反面早く忘れたい事も多い。

孫がお友達と一緒に電車で行く初めてのディズニーランド。
今日の予定が今度の日曜日に変更だって。
これも立派な記念になるのでしょうね。

嬉しい記念日はどんどん増えて行ってほしいものです。
辛いことや悲しいことは早く忘れるように気持ちの切り替えをしましょう。

それにしても先ほどの土砂降り雨には久しぶりに運転にも神経を使いました。
by ibakasumi60 | 2015-06-21 17:05 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 主婦と言えるのかな   素人の剪定は虎刈りです    >>