中学生になった孫①  

新芽が広がって真っ赤な葉っぱを見せてくれます。夏には緑になる不思議。
中学生になった孫①  _c0143772_17383286.jpg

孫から電話があった。
何だか久しぶりで嬉しかったけどそこは少し誤魔化してちょっとだけ意地悪してみた。
入学式が終わっても何も連絡をしてこなかった孫①です。

新一年生は6クラスもあってとても賑やかだそうです。
お友達もできて楽しそう。
一番気になっていた自転車通学は難なく20分をかけて通っているとか。
入学式以来雨の日が多くて合羽を着て運転するのは大変だという。
それでも学校に行くのが楽しくて仕方ない様子。
その言葉を聞いてホッとするのでした。

そしてプレゼントした自転車は軽くてとても乗り心地が良く気に入っていると言う言葉も忘れない。
お友達の中には結構の重さがあって坂道でかなり苦労しているとか。
そう言われると予算オーバーしたけどまあ良いかと喜ぶしかないね。

来週の水曜日まで部活を決めなくちゃいけないそうです。
いろいろ体験をして決めるそうだけどほぼ吹奏楽部に決めた感じでした。
フルートを吹かせてもらったと感激の言葉。
何をするのもいいけど楽しく部活を続けて欲しいものです。

バトミントンをやりたかったらしいけどクラブがないんだってさ。
テニスとも考えたらしいけど吹奏楽部で決まりそうだ。

今日も授業があり学校に行っています。
帰りは6時頃になるという。

結構交通量の多い場所を通るので事故には気を付けて欲しい。
元気に楽しんでいる中学生活。
このまま順調に前に進んでほしいものです。
by ibakasumi60 | 2015-04-11 17:39 | 風景 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< コゴミが育っています    なかなか難しい問題のようです   >>