魚が食べたくて    

魚が食べたくて    _c0143772_21534138.jpg

弟と夜食事に行ってきました。

魚が食べたい。
焼き魚が食べたい。
刺身が食べたい。

こんな思いを持った二人の欲が一致。
近くのお店で食べてきました。
弟は日本酒も少しのんでました。
山形のお酒で「14代」です。
山形のお酒と言うだけで懐かしさも有り頼んだようです。
まだまだ縁の切れない山形です。
二人とも一生切れない故郷なんだと思います。

お酒の飲まない私でも十分食事を楽しめました。
魚の種類も多く焼き魚ホッケも大きくて美味しかった。
鯛の兜煮も美味しい。
お刺身も中トロをサービスで大トロに変えてくれて美味しそうに食べていた弟。
脂の嫌いな私にはやっぱり中トロぐらいが丁度いい。
大根サラダのシラス和えも意外と美味しくてペロリと平らげてしまった。

鯛茶漬けや焼きお握りを食べお腹一杯の大満足。

純和風の食事は洋食大好き息子たちとは行けない場所。
偶には弟に付き合ってもらい食べるのも手だ。
お酒の飲めない私でも十分美味しく食べる事が出来ました。
又行きたいと思わせる場所でした。

殆どの人がお酒を楽しんでいましたよ。
by ibakasumi60 | 2015-03-03 21:53 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< お友達の畑から   コートを脱いで >>