孫の成長と食欲  

孫の成長と食欲  _c0143772_2234030.jpg

孫の食欲は半端じゃないです。
残すのが悪いと思うのかもしれないけどとにかく凄い。

食べ方にだらしのない私が残したものも綺麗に平らげてくれた。
時には一人分を綺麗に食べられない私です。

家族と一緒の時には必ず誰かが勿体ないと言って食べてくれます。
一品料理を最後まで食べる事が出来ない汚い食べ方をしています。

懐石料理のように沢山の種類を食べるのが好き。

孫②からチラシで作る箱を折りたいから教えてと言われました。
以前はよく作ったのにすっかり忘れている折り方。
ネット検索で調べて教えてあげました。

チラシを持ち出して作ること作ること。
部屋中に出来上がった箱が幾つも積み重なりました。
家に持ち帰ると言いながらパパとママは家で又作ればいいでしょうと持ち帰りを拒否。
納得した孫②はお婆ちゃんにあげると言い残して帰って行きました。

丈夫な紙で折られた箱を3個ほど残して明日ゴミに出します。
何でも学校の給食当番で使い終わったストローを入れるのだそうです。
何個も折って楽しさも覚え作り方もマスターして明日の当番が楽しみの様子。

付き合わされた婆は後片付けに大変。

それにしても一人でお泊りが出来てゲームで遊ぶことも無く良くお喋りもしました。
子供の成長は素晴らしいです。
それに引き換えこの歳の婆は何をやってもドンくさくてね。
比べること自体がおかしい事かもね。

了解!!(笑)
by ibakasumi60 | 2015-02-22 22:26 | 家族 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 落ち着かない夜です   複雑な気持ちを隠してる        >>