懐かしく思い出します   

鼻の上に毛が付いちゃった
懐かしく思い出します   _c0143772_15311157.jpg

どうやったら取れるかなぁ・・・こうやったら取れるかな?
懐かしく思い出します   _c0143772_15313954.jpg

あぁ~くすぐったい!何だか痒くなっちゃった~
懐かしく思い出します   _c0143772_1532511.jpg

今日は長男の誕生日です。
もう何歳になるのかなぁと思えるほど昔に生まれました。
チラチラ雪が降る日だったね。

「お父さん!」・・・・私はいつもそう呼んでいました。
二人きりの時には名前で呼ぶことも有ったけどほとんどがお父さんでした。
次男が小学校に入るまでは「パパ」と呼んでいたのを思い出す。
もう小学生になるんだからこれからは「お父さん・お母さんって呼ぼうね」と云ったこと。
何の迷いも無く二人の子供はカタカタ呼びを卒業したのでした。

「幸子!」「お~い幸子」と呼ばれていた私。
息子二人が出て行き夫婦二人で暮らすようになってからも「お母さん」とは呼ばなかった。

お父さんと呼んでいた人を今は殆ど名前で呼んでいます。
もっと元気な内にたくさん名前で呼んでおけばよかったと今少しだけ残念です。

あの頃は少し恥ずかしさも有ったのかもしれない。
夫婦であっても恥ずかしさや照れも有ったのでしょう。
今ならそんなものを取り外して言える事なのにと少し遠いあの頃を懐かしく思い出していました。

そう・・・息子が生まれた日だから懐かしいのです。
by ibakasumi60 | 2015-01-25 15:34 | 動物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 暖かな一日   息子との秘密   >>