髪の毛が大変なことになっています   

花が少なくなった今結構長い間玄関先で花を咲かせて楽しませてくれています。
髪の毛が大変なことになっています   _c0143772_11442879.jpg
髪の毛が大変なことになっています   _c0143772_11445948.jpg

暮に美容室を予約して忙しない中やっと時間を作って綺麗に変身してきました。

「私の頭綺麗になったでしょう~」
「カットもしたしパーマも掛けて白髪染も完璧よ!」
美容室で仕上がった髪型を見て少しは若返ったように見えて嬉しかったのよ。
何時もと同じやり方で仕上げて貰ったんです。

なのに・・・なのにです。
初シャンプーを二日後に終えた頭はナンじゃこりゃあというほどの髪の毛。
黒人さんの髪の毛のようにチリチリで櫛が通らない。
勿論コンディショナーもちゃんと使いましたよ。

鏡に映った私は半狂乱に近く焦りもう涙目です。
何でなの?

多分・・・多分ですよ。
ヘアダイで傷んだ髪にパーマをかけたせいかもしれませんねと素人考え。
すぐに美容室でどうしたら元通りに治るかを聞いてこようと思ったけどもうお正月休みです。

早く治したい一心で毎日洗い流さないヘアートリートメントエッセンスをタップリ使います。
そしてもう一つ椿オイルヘアクリームもタップリと。
お蔭で今の髪の毛は毎日ムースで固めたような髪の毛です。

時間も結構経ってしまって美容室に行ってみようと思いつつ今日まで半月経過。
買い物ついでにこれからのことも有るので相談してみようと思っていますが。

それにしてもこの髪の毛何とかならないかしらと鏡の前で悲惨な思いをしています。

こんなことは初めてなので少し恐怖を感じています。
今後の私の美容室との付き合い方に変化が出て来そう。

ヘアダイをした後数日間を空けてからパーマをかけた方が良いのでしょうか。
この辺りの事は美容室でよく聞くしかないですね。
それにしても爆発に有ったようなこのチリチリ髪の毛にウンザリしています。

早く治れ~ 早く治れ~  と毎日鏡を見る度に呪文を唱えている私です。
by ibakasumi60 | 2015-01-18 11:45 | | Comments(1)
Commented at 2015-01-19 09:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 心の荷が下りた気がします    私の一日    >>