トラブル続きの引っ越し   

c0143772_21311353.jpg

引っ越し二日目。
長男夫婦が手伝いに来てくれた。

今日は昨日調子が悪かったテレビの調整から始まる。
先ずアンテナの線の断線を手慣れた手順で係りの人は直しました。

ブースターが古すぎて使えないのが原因とか。
チャンと新しいのに交換したのに未だ通電しない不思議。
どうやらテレビ本体が電流の流れに異常をきたして不具合発生。
掃除機をかければ30アンペア使用なのにブレーカーが落ちる。
これってどういうことなのかと不満だらけ。

どうも今回の引っ越しは付いていない。
昨日は電灯のリモコンが電波を発しないということで交換にお店に行ったのに。
今朝は給湯器が使えないから始まりアンテナ・テレビと悪い不具合が続く。

全部確認をしたと言う不動産屋へ苦情のきつい言葉が出ても仕方ないだろう。
電気工事店が3時間もかかって何とかアンテナ部分を直してくれた。
その後電気店がテレビの設置で本体に不具合があると新しいものと交換。

今朝の冷え込みで給湯器の管が凍った為の凍結断水も陽が昇り気温が上がるころには使えた。
給湯管に保温材のテープが巻かれていないのだ。
借家ってこんなものなのかな。
同じ敷地の家でもお湯が出ないと焦っていたほど今朝は冷えたという事なんでしょうか。
この先又あるだろう気温低下のトラブルに不安を感じます。

ニトリでレンジ台やカーペット・カーテンなどもろもろの買い物をして夕方となった。
家具は組み立て式になっていて長男が根気よく仕上げてくれたので感謝。

腰は痛いし弟ののんびりした行動にイライラしながら何とか一日終わった。
後は弟のペースで使いやすく部屋を作り上げてほしい。

暫くはノンビリ私の時間を自由に使いたい。
これからが私の暮れです。
by ibakasumi60 | 2014-12-28 21:31 | Comments(2)
Commented by ikuko at 2014-12-29 12:49 x
色々大変でしたね、私も神棚から
お仏壇お掃除に夜はご飯前に
髪の毛の染めお風呂と二人分
疲れて寝たのが11時40分
何でも私が独りだから大変です。
今日はこれから主人のMRI
背中の痛みと闘いながら頑張って
居ます。
Commented by ibakasumi60 at 2014-12-30 22:07
何でも一人の肩にかかってきている。
この時期はどうしても頑張るように出来ている暮の行事。
何もかも完璧にやろうなんて思わないでくださいね。

今年は大掃除もなんだか中途半端です。
お節だっていつもは楽しんで作っていたのに。
黒豆を作るのが楽しみだったけど今年は作りません。
心にも時間にもゆとりを見いだせないでいます。

これで良いのだと自分を納得させています。
そうしないと押し潰されそうになるから。

ありのままで・・・歌にもあるじゃない。
頑張りすぎないでね。
どうぞ元気でよいお年をお迎えください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ガソリンが安くなりました    引っ越しが始まりました    >>