この時期は画像不足の悩みが  

この時期は画像不足の悩みが  _c0143772_15372116.jpg

そうだ そうだ
クリスマスが近いんだよね

今年もクリスマスツリーを出すのをサボっている
キラキラ光るの綺麗だけど誰も来ない玄関に飾っても寂しいだけだ
綺麗と感じるのはやはり辺りが暗くなってからだものね

言い訳をしながら「ゴメンね」って箪笥の上に置かれた大きな箱に呟く独り言。

次男が盲腸で手術をし退院のお祝いにと飾ってくれたもの
ツリーにも思い出が詰まっているのです

陽射しのあるうちにとパンジーをプランターに植えました
土曜日に買ってお水を上げて一日玄関で待たせました
寒さに強い品種だから長い間楽しめるのが好き

カメラを持って何処かで何かを写してこないと画像に不自由する時期です
あんなにも華やかだった花達もこの寒さで咲く花は少なくなってきています

今年は山茶花の花の当たり年で綺麗に咲いているのが目に入ります
なのに未だ写す山茶花との巡り合いが無いのです

先ずは出かけないことにはね
寒いなんて言わないで車から降りて写さないとね
散歩の出会いは大きいのにそれすらも最近は不精しています

昨日からメジロが一羽遊びに来るようになりました
今年は何だか早い出現の木がします
ミカンを半分こして待ち焦がれています
by ibakasumi60 | 2014-12-08 15:37 | 動物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< いよいよ関東での生活が始まります 押し入れの中から >>