次男家での出来事   

友人宅を内緒で写させていただきました。事後承諾でごめんなさい。
c0143772_218270.jpg

山形より車に積んできた客用布団二組を次男が欲しいと言うので届けてきた。
毛布も枕も電気毛布も付けて取りあえず狭い次男家の玄関に置いた。

嵩張るのを防ぐために圧縮布団袋に入れてくれた弟。
お蔭で難なく車に積み込む事が出来運ぶのも楽でした。

昨日辺りから北は雪が降り出しました。
この雪は日曜日頃まで続く予報です。

余り雪が酷い時にはホテルに泊まり様子を見乍ら此方に来るという。
それが安全で安心だと同調したけど部屋にはもう暖房用具はストーブだけ。
風邪など引かないで元気な体で関東に越してきて欲しいものだ。

孫二人は持久走大会で頑張った様子を一生懸命に聞かせてくれた。
孫①は35位で試走の時よりも10位も遅くなったと意外にもケロリとしている。
私よりも身長が3センチ近く伸びた彼女は大人びいてきている。
中学に入ったら部活は何をしようかと悩んでいた。
テニスにするかブラスバンドも良いとか可愛らしく悩んでいる。

孫②は45位だったそうだ。
二年生の女子80名の真ん中チョイ下。
この子は未だ体育に燃えている様子はない。
苦手なものでも一生懸命に体当たりする根性が好き。

二人の頑張りを湛えていたらお嫁ちゃんも応援で頑張ったのよとウィンクした。
その顔は何かオネダリしている時の顔だぞ。
クワバラクワバラ。

12月はお嫁ちゃんと私の誕生日が有ります。
今月は家族8人でお気に入りのレストランで食事会かな。
お嫁ちゃんの目は「お母さんお願い!」ってな顔でした。

自分の誕生日に私が皆を招待するって何だか変じゃござんせんか~。
これってベトナム式のお祝いのやり方??ですか。
まぁ良いけどさ・・・・・
by ibakasumi60 | 2014-12-02 21:09 | 風景 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 彼女との違い      明日は晴れそうだ >>