嬉しいことが重なりました  

嬉しいことが重なりました  _c0143772_2274210.jpg

洗濯物をベランダ一杯干しました。
北風が派手に洗濯物を揺らし遊んでいます。
これ以上の悪さはいけませんよとばかりに洗濯ばさみで止めました。

冷蔵庫の補充にとスーパーへ。
スーパーの入りに「リサイクルステーション」という回収場所が設置されていた。
ペットボトルと新聞紙を回収する小屋?のようなものが出来ました。
重さによってポイントがもらえて現金として使えるという。
スーパーのチェーン店の中でもこのお店が第一号だと使い方を説明する方の話。
まずはリサイクルポイントカードを無料で作るんだとさ。
もしかしたら子供会の廃品回収に出す人が減るかもしれませんね。
何時でも自分の都合で出せて処分できるのはいいことだ。

買い物をしていたら義姉にバッタリ。
久しぶりだったのでココスで一時間半ほど近況報告を兼ねたお喋り。
彼女は何処に行くのも一人だそうで先日も旅行に行ってきたと楽しそうな話。
自分ではできない一人旅を経験している義姉を尊敬します。

お嫁ちゃんから電話でこれから遊びに行きますという電話。
買い物をした後だったのでもしかして夕飯を食べて行くと言われても何とか対応できそうだ。
夕方孫ちゃん連れてご来宅。
案の定夕飯を一緒に食べたいという3人。
ママと二人でいろいろ作りましたよ。
トンカツ・肉野菜の味噌炒め・目光のから揚げ・カブとリンゴのサラダなど短時間で仕上げる。
パパが9時過ぎに帰ってくるからとタッパーにおかずもお味噌汁も入れて持ち帰りました。

ちょっと見ない間に又背が伸びた孫二人です。
孫①はどんどん大人びいてきて眩しく感じます。

弟からの電話で実家が売れそうだと嬉しい話。
意外と短期間で契約となる嬉しさ。
土曜日に売買契約を結ぶそうです。
売れる嬉しさやら実家が無くなる寂しさやらまだ何処か複雑ですが全部しっかりと受け止めなくちゃね。。
by ibakasumi60 | 2014-11-13 22:07 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ネットフル活用 母に似ているって何だか嬉しい     >>