居心地が良いから

居心地が良いから_c0143772_1831796.jpg

既に両親も亡く親しい叔父や叔母も減り様変わりした故郷。

それでも何処か居心地が良いのは馴染んだ山々や川が有るからだろう。

吾妻連邦や飯豊、蔵王の山並みが目に優しい。

何時来ても変わることのない姿だ。

来る度に季節の移ろいを見せてくれる山は紅葉には早すぎた。

天元台辺りは紅葉が始まっていると聞くが行く時間がとれない。

明日は土浦全国競技花火大会の日です。

花火に合わせて帰る予定です。

心配なことも多いけど何とかしなくちゃ。
何とか成るでしょう。
by ibakasumi60 | 2014-10-03 13:48 | Comments(2)
Commented by titoseim at 2014-10-04 13:50
暫く体調を崩して寝たり起きたりでした。
私にはもう、故郷は無くなりました、少し

寂しいですが、此れも運命でしょうか、
兄弟が皆居なくなり寂しい限りです。

子供屋孫たちが居るから良いのかも、
居ると言うだけですがね・・・弟さんの

事も心配ですね、なぜか私の体が
痩せて行くのが可笑しいです、お医者

さんは、何処も悪き無いと言います。
食事も普通に食べて居るのですが、

でも生きれるだけ頑張るか。人生は
色々有りますね。
Commented by ibakasumi60 at 2014-10-05 12:48
ikukoさん
もう痩せないでください。
私の栄養分をパイプで送りたいようです。

食べられるのなら大丈夫ですね。
いろいろあるけど乗り越えるしかないよね。

私は二人きりの姉弟。
今頃になって先を考えるとゾッと不安に駆られます。
逃げられない現実だけど辛いです。

お元気でね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 花火の日なのに喉が痛い!    悩み >>