孫のお手伝い   

孫のお手伝い   _c0143772_1885737.jpg

孫二人が何だか時間を持て余している様子。
9時過ぎにお家に迎えに行って夕方まで一緒に過ごしましょう。
夕方は孫②の水泳教室があるそうです。

明日は盆の入り。
お仏壇を磨いて綺麗にしました。
お対の提灯を飾り賑やかになりました。
その後はスーパーで買い物を。
沢山の荷物を孫は仲良く持ってくれました。
定番の仏花と百合の花を買いました。
果物も野菜もカゴに入れて料理をするだけ。

孫①が花を綺麗にそろえて花瓶に入れてくれました。

何時も余り好きではないと言っているカレーが食べたくなってね。
甘口カレーを作りました。
固まりでいれるお肉もトロトロに柔らかくなりました。
カレールーの他に隠し味にと蜂蜜やケチャップ・オイスターソースなど入れます。
味見をした孫二人が「美味しい~」と笑顔でした。
味見の筈がペロリとお皿でたいらげた。

お昼は孫のリクエストでピッザを食べたけど私には美味しく感じない味。
とんがり屋根のピッザ店の方が美味しいと思った。
あのお店にまた行きたいな・・・

しょうがないよね。
お昼に食べたのは冷凍ピッザだものね。
でも孫には好評でした。
なんで??食べなれているんだそうです。
by ibakasumi60 | 2014-08-12 18:09 | | Comments(2)
Commented by titoseim at 2014-08-13 11:35
私たち11日にお墓詣りに行き、帰りは
長男の家で夕食をご馳走に為って来たの。
孫たちが飲むは・飲むは、シャンパン一本
開けて缶ビール2~3缶開けて、平気な
顔して居たのには、私も驚きました。

昔の私を見ているようで、怖かったです。
総勢10人女性が盛り上がって居ました。
長男も次男も飲めない体質で皆女どもは
私に似たのかも・・・アナ恐ろしやでした。
Commented by ibakasumi60 at 2014-08-13 21:42
今の若い人もお酒は強いですね。
男も女も関係なく飲める人は飲む。

もう少し若かったらお酒を少しだけ飲んで見たかったわ~。

いく子さんはお酒は強いんだもんね。
カッコいい~!!

シッカリと遺伝子を残したとは素晴らしいよ。
頼もしい女性たちですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< お盆の入り   おもうすぐお盆ですね        >>