定期検診の後は   

定期検診の後は   _c0143772_21535941.jpg

月に一度の検診日でした。

採血をして結果を待つ間のⅠ時間にあの人を訪ねてみよう。
丁度検査結果が出るころはお昼近くに成る筈。
お友達の洋服屋さんで一緒に食べてこようと勝手に決めた。
彼女はお昼の用意を何もしていないという。
サッパリしたものが食べたいねってどこか作れと言わんばかりの口調が可笑しい。

素麺を茹でてかき揚げを作り卵焼きも。
大好きなカボチャの甘辛にときゅうりの漬物を用意した。
保冷剤で冷やして病院へ。

結果が出るまで多分入院しているだろう牧場の社長さんを訪ねるはずでした。
偶然にも受付の前でバッタリと出会う事が出来驚く。
足が浮腫んで抗がん剤が出来ないそうで通院で浮腫みの治療を受けているとか。
先月よりもまた少し痩せたのが気になるけど元気そのもの。
死への心の準備万端と笑った顔が妙に気になる。
また来月も会えるようにと願わずにはいられません。

検査結果は何時もと同じで結果良好。
それでもコレステロールの薬は続けて飲みましょうと出される。
数値は完璧に規定内に収まり優秀な結果なんだけど薬のせいなんでしょうね。
後は便秘薬も忘れずに(笑)

車に戻ったら車内温度計が41度と表示で驚く。
エンジンをかけて走り出したら36度の表示。
ハンドルが焼けるように暑く暫く触れない程でした。

ジメジメした熱い空気の中を泳ぐようにお友達のお店へ。
冷えた素麺は美味しくて今日の暑さには最高のご馳走でした。
素麺って時間が経っても伸びないって友達が言うけどこれホント?
確かに伸びた感じはしないお昼の素麺でしたがね。
暑くなるとどうしても喉腰の良いものが食べたくなりますね。
栄養にも気を付けないとバテてしまいそうです。

皆さんもご注意くださいね。
by ibakasumi60 | 2014-07-25 21:52 | | Comments(3)
Commented by titoseim at 2014-07-26 16:34
こんにちは。私もお素麺が大好き!!
でも冷たいのは、駄目なの。

名古屋で食べた、「温麺」此れ温かい
素麺なのです、うどんと一緒で、エビの

天ぷらや、かまぼこの薄切、ほうれんそうの
茹でたのが、乗っかって居るので私は

家で作って食べます、だって寒いのですから。
此れが一番です。確かに素麺は、次の碑でも

伸びて居ません。小さく丸めて、タッパに入れて
次の日温めて、納豆温麺として食べますよ。

お試しあれ!!暑さに負けずにファイト!!
Commented by ibakasumi60 at 2014-07-26 17:09
同類がいて良かった(笑)
納豆素麺は私もやりますよ。
ツルツルと勝手に入るから良いよね。
夏は冷やして食べるのが好きです。
お腹が丈夫な証拠よね。

秋の頃に素麺の残りを温面にして食べること有りますよ。
出汁を効かせて食べるのもこれまたおいしいですね。

熱くてぶっ倒れそうです。
室温エアコンを効かせて29・5度あります。
助けてくれ~(笑)
Commented by titoseim at 2014-07-27 14:54
今23度に為り、雨が降って居ます、寒いよ~
助けてぇ~冬のカーデガンを引っ張り出して

着ています、骨皮筋子には寒いのが苦手
今日はヒレカツと、パセリの天ぷらで~す。

後は常備菜で お仕舞!!寒いから北海道に
おいでませ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 各地でお祭りです    手紙     >>