美容室へGO!  

美容室へGO!  _c0143772_1752048.jpg

鏡に向かって髪を見ると毎回ため息が出ます。
顔に出る皴はどうしようもないので余り気にしないことにしている。

気になるのは白髪です。
母ゆずりの頭髪で髪の毛が細い。

2か月前から毛染めをしている。
白髪が出ているのは前側に集中しているという。
全頭染めても今度の美容室は2割引きでお得ですと薦める。
今日はパーマにヘアーダイにカットをしてきました。
支払いは11000円だった。

2割引きと言っても10000円を越すと年金暮らしの私には大きな出費だ。
財布から万札が可愛い美容師さんの手に渡った時は寂しかったな。

白髪染何て自己満足できりないのかも。
他人に迷惑をかけている訳でもないしこの先どうするか。

チラリチラリと白髪が纏まって生えている所を見ないでほしいのだ。
人目が気になって染め出したのが理由だったもの。

そうだ。
母のように再度全頭白髪を目指してみようかな。
そう思って意気込んでみたけど伸びてきたころに又詰まらない悩みを抱えるのです。
まぁ・・・これも良いけどね。
by ibakasumi60 | 2014-07-17 17:52 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 益子の町中で蓮の花    ジャガイモ掘ってみたけど      >>